心理カウンセラーになる

カウンセラーになるためにどのような勉強が必要だとお考えですか?

私は、「心理カウンセリング」を専門としていますが、その方法や肩書きは様々で、これから、カウンセラーになりたいと希望される方に少しでも指針となるような情報をお伝えできればと考えています◆

さて、カウンセリングと聞いて、どのような印象をもたれていらっしゃるでしょうか?心理カウンセリング・スピリチュアル カウンセリング・メンタルヘルス カウンセリング・キャリア カウンセリング・離婚 カウンセリング・セックス カウンセリングなどなど、●●カウンセリングを取り上げたら、数多くの役職を見ることがあります★

最近は、江原さん、三輪さんが出演するTV番組の影響もあってか「スピリチュアル カウンセリング」をイメージする方も増えてきましたが、オーラを見る特殊な能力を前提とするならば、限られた方しか習得できないと思いますが、何方でもなれるものなのでしょうか?

スピリチュアル カウンセリングでネット検索すると成城学園を場所にレイキヒーリングを実施しているカウンセリングルームが検索されましたが、レイキヒーリングとスピリチュアルとはどのように区別されているのか?とんと理解できませんが、関連するサイトを眺めると、臼井式としたレイキ療法は、セミナーの修習によって習得が可能だったり、オーラ視・オーラヒーリングを通信講座で受講できるようです○

そう言えば、霊気を扱うセラピストの大半は「インチキ」だと、三輪さんの言葉が印象的でした。講座の受講でどれだけの能力を習得できるか不明ですが、生まれながらにして霊的能力を感じる方以外は、お薦めできないと私は思いますが、如何でしょう◎
この記事へのコメント

このみなぎる自信はなぁに??
デビュー戦で報_^酬まで貰っちゃって、もう最強でしょ!!!!
http://arctries.com/pre/7bmuzzs/
Posted by 黒ごま at 2010年11月08日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4760245

この記事へのトラックバック

裏職はじめて3ヶ月
Excerpt: 生挿入で子宮をコリコリしてやりますたw こうやってヤリマンの相手して金もらえるんだから、もうバイトなんてアホらしくて行ってらんねえよ!
Weblog: コリー吉田
Tracked: 2010-04-17 15:39